無事にメディカルチェックをクリア

フランス5部リザーブチームとの契約へ向け、メディカルチェックを行いました。

先ずは簡単な問診後、聴診器を当ててから、血圧や脈拍数をチェックしました。

 

「ちょっと脈拍が速いわね。」

 

なーんて言われてはいませんが、美し過ぎるフランス人女医に、Junki選手もドキドキしていたに違いありません。

続いて、触診で痛いところがないかのチェック。

背中と腹部をチェックし、体重測定をして終了。

契約書に医師のサインが必要なので、サインをしてもらい、契約の準備が整いました。

その後は、いつも通り練習に向かい、

翌日には2回目のワクチン接種も無事に終えました。

練習試合が組まれていたのですが、念の為、欠席することに。

若者は反応が出やすいと聞いていたので、警戒していましたが、Junki選手は腕の痛み以外は、なんの副作用も出ませんでした。

 

お疲れの様子ですが、今日でフランスへ来てから、1カ月となります。

今年は来る側も、受け入れる側も、色々と面倒なことがあり、大変な中、よく頑張ってくれています。

もうすぐ、新しい留学生も到着しますが、引き続き頑張ってもらいたいですね!