新旧留学生、初の合同トレーニング!

新シーズンに向けて、各チームの練習再開の日が近づいております。

foot japonでは、ほぼ貸し切りと言っても過言ではない人工芝のグラウンドを使って、念願の合同トレーニングを行いました。

 

個人的にはずっと見てみたかった光景で、コロナの影響で約1年半程、空白の期間ができてしまいましたが、ようやく実現することができました。

サッカー界は狭いので、共通の知り合いがいたりと、話題が弾み、直ぐに打ち解けてくれましたね。

今回は名門青森山田出身のJunkiが、渡仏前に東京で指導を受けたチューブトレーニングや体幹トレーニングを中心にメニューを組んで行いました。

 

いつの間にかYoutuberとなり、収益化に勤しんでいるもうすぐフランス3年目のTakeshi氏もトライ。

互いにアイデアを出し合って、切磋琢磨していくのはいい刺激になりますね。

foot japon伝統の練習メニューを作って、引き継いでいきます。

 

練習を終え、これから市内で一番大きいスーパーマーケットへみんなで買い物にいきます。

Takeshiも「先輩」としての貫禄が出てきましたね。

金髪ブルーアイの彼女もでき、語学もメキメキ上達してきているようです。

 

フランスサッカー留学ならfoot japon。

コロ助に出鼻をくじかれましたが、これから巻き返していきます。