母校、清明学院の後輩に遭遇!!!

ご無沙汰しております^^ ブログやSNSも自粛していましたが、今日は嬉しい出来事があったので、ついつい投稿しちゃいます。

フランスとは全然関係ないのですが、以前、一時的に母校の清明学院のコーチとして、波崎の遠征に帯同していた時に担当していたチームの子に、社会人サッカーの会場で偶然出会いました^^

わかりやすい清明独特のユニフォームを着ていたので、声をかけると、彼もなんとなく気付いていたようで、当時の懐かしい話から近況まで、色々と話ができました。

フランスのサッカー留学をコーディネートしている三澤さんというより、遠征中、僕はカレーばっかりを食っていたようで、カレーの似合う三澤さんで有名だったらしいです笑

彼ともう一人、通称「三澤ジャパン」の子が、最後のインターハイでメンバーに選ばれていたらしく、当時、八千代高校さんや駒澤大高さんにバッチバチにいかれ、生徒同士のケンカもありで、なかなか大変でしたが、改めて彼らが活躍したという話を聞くと、とても嬉しかったですね^^

プレーも抜群に進化していて、高校3年間でこんなにも変わるのだなと、驚かされました。

いつか清明学院からも短期でもいいので、フランスへ連れて行く選手が出てくることを祈っています^^